2007年06月05日

ポリカ加工品

ポリカーボネートの機械カバーです。
中央を曲げ加工(1箇所を接着)し、両側の側面板と接着しております。ポリカはアクリルよりも気泡が入りやすく、また室温等の条件により白化することもあります。

DSC01735.jpg
posted by kobayan at 11:51| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

成型サンプル2

DSC01847.jpg

ABS板に蒸着シートを貼った板を成型テストしてみました。成型後のほうが鏡面に仕上がるように設定されているらしく、かなりいい感じに仕上がりました。

DSC01848.jpg

こちらは半球状に成型。かなり大きく板が伸びているため、蒸着層も薄くなり、下のシート地のグレーが透けて見えてますが、大きな歪みも無いようです。

弊社HP
http://www.koba-pla.com/
posted by kobayan at 13:35| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

成型サンプル

DSC01842.jpg

ABS板3ミリ+アクリル印刷フィルム(木目柄)のシートをプレス成型したサンプルです。立ち上がり15ミリぐらいだと、印刷もあまり間延びした感じにはならないようです


弊社ホームページ
http://www.koba-pla.com/
posted by kobayan at 16:57| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ポリカ加工品

DSC01799.jpg

延長パイプをポリカにて製作。パイプ部分は二つ割で曲げ加工したものを接着しております。

弊社HP
http://www.koba-pla.com/
posted by kobayan at 09:53| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

アクリルカバー

t101.jpg

量産前の形状検討用の試作をやらせていただきました。
アクリル板(カベ白)の切り貼りです。
※曲げ加工の場合は木型代が別途かかります。

弊社HP
http://www.koba-pla.com/
posted by kobayan at 11:47| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

照明カバー(乳半アクリルドーム)

外部仕上がり 085.jpg

外部仕上がり 082.jpg 外部仕上がり 084.jpg 外部仕上がり 063.jpg

(有)中創様(兵庫県西宮市)よりインターネットからご注文いただきました。
弊社で加工したアクリルドームを照明カバーとして施工されてます。
施主様からも大変好評だったようで何よりです。
posted by kobayan at 10:26| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

アクリル加工品

s28247200602201437281064993327.jpg s04285200602201438541064993327.jpg

『看板仕事人』でお世話になっている『KANAMONO工房』さんからご依頼いただきました。てっぺんの赤透明のアクリルカバーを製作致しました。本体はKANAMONO工房さんで製作され、LED及びソーラー電池もセットされています。

KANAMONO工房 http://www.handmade-factory.com/


posted by kobayan at 08:39| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

アクリル加工品

リンドバーグ外観(TWINTOWER).jpg 店内縦.jpg

店内横.jpg パーティフード横.jpg 

大阪市城東区蒲生の『リンドバーグカフェ』さんです。
客席テーブル用にアクリル製カバーを納品させていただきました。
『リンドバーグカフェ』さんのHP
http://www.lindbergh-cafe.com/

posted by kobayan at 11:19| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

アクリル加工品

ema.jpg

絵馬を覆うアクリルカバーです。以前覆っていたカバーが割れたそうで、昨年末 弊社で加工させていただきました。横幅2メートル超の大きなものです。 
posted by kobayan at 08:25| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ポリカドーム(2)

dometest02.jpg

11月から始めた屋外テスト。1ヶ月以上経ったので一応確認してみました。汚れを拭いてみるとあまり外観的には変化が無いように見えます。同じ屋外でも結露が起こるような温度差があるとまた違った現象が起こると思われますが・・・。とりあえずこの条件のまま続けてみる事にします。次回は予備で屋内に保管しているサンプルと比較でもしようかと思います。
posted by kobayan at 18:20| 大阪 ☁| ポリカーボネート加工品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

